【大阪本社】日本生命御堂筋ビル合同避難訓練を実施、新卒メンバーが参加しました
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
先日、弊社大阪本社が入居する「日本生命御堂筋ビル」におきまして、ビル合同の避難訓練が実施されました。今回の訓練には、今年度入社した新卒メンバーを中心に多くの社員が参加いたしました。
訓練では、万が一の災害発生時における避難経路の確認をはじめ、水消火器を使用した初期消火の体験、消火器の正しい操作方法や設置場所の再確認など、実践的な防災知識を学びました。
参加した新卒メンバーからは、「いざという時の動き方を体感できた」「日頃からの備えや意識の重要性を改めて実感した」といった声が上がり、非常に有意義な機会となりました。
弊社では今後も、全社員が安全かつ安心して働ける環境づくりを推進するとともに、定期的な防災訓練を通じて、組織全体の安全管理と防災意識の向上に努めてまいります。
